國學院大學推理小説研究会

読書好き國大生のユルい集まりです。週2回、主にミステリーで語らっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回、第12回読書会でゲームをすることになりました


11回の読書会でゲームを考えてみました。

タイトル:叩いて、被って、ヴァン・ダイン(仮)
説明:指定されたお題に関わるミステリを3つ各自で用意して他の人と被らなかったら勝ち

ルール:
1、お題がその作品にとって割と重要な要素であること
2、ネット検索は原則禁止(本屋で自分で見て探すのはあり)
3、媒体は問わない
4、読んでいなくてもOK


第12回でのお題は「犬」です。(今回は割と実験も兼ねているので判定が微妙そうなのでも可)






とまぁこんな遊びを先日文フリで買ってきた筑波大学ミステリー研究会さんの『CHAOS.V3』を読んでいて、「僕らも楽しそうな事をやってみよう!」ということで考えました。

元ネタとしては、「はねるのトびら カブらない披露宴」です。

とりあえず今回はゲームとしての実験も兼ねて、お題を「犬」としました。

他に挙がったお題としては、「水生生物」、「タイトルがパロディ」などがありました。

パロディの方は作家を限定してやってみると面白そうです。


それから、ゲームの名前はなんとなくリズムがなんか気に入ってしまったのでアレ(仮)としましたが、「カブらない○○」でうまいのを考えたいところです。





スポンサーサイト
  1. 2012/11/22(木) 22:59:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<第13回読書会の日程について | ホーム | 更新のついでに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はやみみ

Author:はやみみ
國學院ミス研のブログです。
※公認サークルです。

随時会員募集中!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

