國學院大學推理小説研究会

読書好き國大生のユルい集まりです。週2回、主にミステリーで語らっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課題本変更について


ドウモです。

第3回読書会終了しました。

案外話し合えましたね。

そして今日は人が多かったです。最高人数?


まとめ記事ですが、

今年度分は第1回のような形にならなければ書かないつもりです。

第2回も書いていませんので。



さて本題、課題本について。

前回の読書会で、

ディスコ探偵おもしろいよというその場のノリだけで課題本を決めた後、

帰りにさっそく購入して、上中下巻を読みました。

話が二転三転どころではなくて、さらにはSFで大変楽しめる作品でしたが、

第6回読書会までにみんなが読んで来られるヴィジョンが見えませんでした・・・。

いかんせん時間が厳しそうで、奇書と言われるほど特殊な作品です。

ですので、第6回読書会課題本は変更いたします。


変更後の課題本は、

城平京『虚構推理 鋼人七瀬』です。

昨日、twitterをながめていたら、ちょうど本格ミステリ大賞受賞の文字が見えましたので。


『ディスコ探偵水曜日』については後期に読書会をしたいと考えています。

以上。




追記、

新しい活動?について書くのを忘れていました。

次回から、本の読書会とは別に本の紹介を取り入れてみようと思います。


課題になっていない本でこれはオススメという本を実際に持ってきて紹介、これだけです。

これは各々好き好きでやってもいいし、やらなくてもよしの活動です。

以上。

スポンサーサイト
  1. 2012/05/23(水) 23:12:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<後期の課題本 | ホーム | 第1回読書会まとめ 2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はやみみ

Author:はやみみ
國學院ミス研のブログです。
※公認サークルです。

随時会員募集中!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

