國學院大學推理小説研究会

読書好き國大生のユルい集まりです。週2回、主にミステリーで語らっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年度の活動について

今年度の活動について書いていきます。

基本的に昨年度と同様、

隔週での読書会の開催をメインの活動とします。曜日、時間帯については変更するかもしれません。

読書会は、毎回事前に設定した本について話し合う場となります。

そのため、課題の本を読んでくることが前提となってしまいまいます。

推理小説の性質上、読まずに参加することが難しいと思われます。

できる事なら読んでいない人でも参加できる形にするのが望ましいのですが・・・


また、課題本以外での意見交換、好きな作家について語るなどできれば良いです。


それ以外の活動は今のところ予定はしていませんが、もし何か案がありましたらよろしくお願いします。



去年考えていた案としては、

・ミステリ系のイベントへの参加
昨年度はミステリ作家主催の謎解きゲームに参加してきました。行ける人が少なかったのでほとんど個人的に行ってきただけですが、これはオススメ、またあれば必ず行きたいイベントです。

・ミステリ作品に関わる場所に行く
例えば、課題本にまつわる場所に行ってみるとか・・・

・ミステリっぽい所へ行く
っぽいところ・・・

などなど・・・



最後に、まだ日程も決めていない段階ですが、今年度1回目の読書会の課題本の予定を・・・。

歌野晶午『安達ヶ原の鬼密室』「こうへいくんとナノレンジャーきゅうしゅつだいさくせん」

にしようかと考えています。

1回目ということで、読んでこなくても参加できる作品を選びました。

短編でおそらく20分もかからずに読んでしまえるので、当日来てから読むということも可能です。

できれば読んできて下さると助かります。

一応何冊か用意しておく予定ですので奮って参加いただけると嬉しいです。



以上。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/02(月) 08:13:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<第1回読書会、日時について | ホーム | 2012年4月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はやみみ

Author:はやみみ
國學院ミス研のブログです。
※公認サークルです。

随時会員募集中!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。