國學院大學推理小説研究会

読書好き國大生のユルい集まりです。週2回、主にミステリーで語らっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回読書会終了

どうもこんにちは。

読書会は先週やったのにブログ更新すっかり忘れていました。


先週は十角館を課題本にしましたが、

結局は館シリーズで読書会!!

という形になりました。


ノベルス版館を学校に全部持っていくのは大変でしたね。


本当は、シリーズ全部読み返せたら良かったんですが・・・

十角館とびっくり館だけでした。

そうして読書会にのぞむと、だいぶ忘れています。

今度機会があれば読みたいものです。


で、まとめですが、話があっちへ行ったりこっちへいったりで、

途中からメモを取るのを放棄していました(ごめんなさい)ので、

すっからかんなわけでして・・・・

私、会長の館シリーズの思い出でも書こうかと思います。


思い出話にとどめるつもりなのでネタばれはないかとは思いますが、

未読の方はご注意ください。




というのを書いたのが数週間前・・・

あとで書こうと下書きに入れてすっかり忘れていました・・・


では思い出です。



確かあの頃は中2でした。

テレビで、暗黒館が○週間連続ランキング1位というのを見たのが始まりです。


暫くして、本屋へ行ったときにそれを思い出しノベルス版の上巻を買い帰宅、

そして気がつきました。

これ、シリーズ物じゃん・・・・


というわけで、また暫くしてから十角館を買いにいきました。


その後はもう夢中でした。

館の見取り図をみているだけでわくわくしたものです。


楽しみ過ぎて読むのがもったいないくらいでしたが、

とうとう最初に買った暗黒館まで読み終えてしまいました。

その後は、海外古典、囁きシリーズ、

そうこうしているうちにびっくり館・・・・


館シリーズは私のミステリにはまるきっかけですね。


もうすぐでる?奇面館が楽しみです。


以上、私の思い出でした。




スポンサーサイト
  1. 2011/07/08(金) 04:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5,6回読書会終了まとめ | ホーム | 時間変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kgmystery.blog59.fc2.com/tb.php/16-66e2f3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はやみみ

Author:はやみみ
國學院ミス研のブログです。
※公認サークルです。

随時会員募集中!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

