國學院大學推理小説研究会

読書好き國大生のユルい集まりです。週2回、主にミステリーで語らっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書会予定 (23時半追記あり

ドウモです。

昨日、今日とで、大学でチラシを配ってきました。


何人かから連絡もいただけました。



では、活動予定です。

当面は読書会のみの活動になります。

2週に1度、水曜日の16時から、(5限の時間)

学食2階にて活動します。

その時の課題本、本を読んで何か話している集団が目印です。

第1回読書会は4月27日、

課題本は、江戸川乱歩『D坂殺人事件』(50P弱)
     横溝正史『本陣殺人事件』(200P弱)の2冊です。

どちらも、代表的な探偵のデビュー作となっています。

飛び込みでの参加も全くの自由ですので奮ってご参加ください。

読んでないけどきてしまったという方でも大歓迎ですので、是非気軽に来てください。


また、2週間に1冊の課題本なんてとても読めないと心配している方もいるかと思います。

読書会の参加は基本的に自由ですので、

好きな本が課題になっていた時、自分のペースでの不定期での参加でも構いません。

(逆に、私は普段読まないような作品が課題になったりするのも楽しいかと思っていますが・・・)

1週間前の発表と遅れた連絡となってしまって申し訳ありませんがどうぞ参加よろしくお願いします。




第2回以降の日程、課題本(仮)も載せておきます。

第2回、5月11日 小林泰三『密室・殺人』

第3回、5月25日 北山 猛邦『『瑠璃城』殺人事件』

第4回、6月8日 海外作品予定

第5回、6月22日 以降未定


とりあえず仮ですが・・・

仮なので変更になる場合があります、申し訳ありません。

数日中に4回目辺りまでは決定させます。





ミス研では不定期でも構いません、随時会員を募集しています。


入会希望の方は、コメント欄、メールフォームなどからご連絡ください。

チラシを持っている方は、メールアドレスを載せてありますので気軽に連絡お願いします。

今週金曜までは、学内掲示板にもチラシがはってありますのでよろしくどうぞ。


また、質問、課題本変えろなどの意見、文句、活動案などありましたら上同様にお気軽にどうぞ。



  1. 2011/04/19(火) 22:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はやみみ

Author:はやみみ
國學院ミス研のブログです。
※公認サークルです。

随時会員募集中!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

